FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/06/01(木)11:39


おはようございます!

この時間に更新するのは珍しいです。レアです。

実にどうでもいいですけど。

からの流れで、いきなり大事なことを言います。

「FXで勝てない人=核心に触れてない説」


ん〜 どういうことかというと

初心者・中級者(?)問わずトータルマイナスになる人って

ある共通点があるんです。

たくさんありますが大きなもの3つあげますね。
①はちょっと長いです。


① 得た知識に妙な自信があり、譲らない。(けどその根拠を説明できない)
 
例えば

「ポンド円は殺人通貨だから危険」

だとか。

「あとは「損切りは〇〇pips(〇〇%)にする」

とか。

「仕事や家事で時間がない人はスキャルピングが向いてる」

とか。

「スイングトレードは損切り幅に余裕が持てる人しかできない」

とか。

あげるとキリがないですけどw

こういったことをおっしゃる方になに言っても、聞く耳持たずなことが多いんです。

一度素直に聞いたふりしても、あとあとトレードに現れる。
で、失敗する。

でも、これら間違いじゃないんですよね全て。
でも失敗する。それはなぜか?

全て「前提があるからこそ」生きるんです。


ポンド円は殺人通貨かもしれませんが、教科書通りの動きで動きます。
ってことは、理解出来ていれば効率よく取れる通貨ペアと言えます。


損切りは〇〇pipsっていうのも、前提がおかしいとただの損切り貧乏になります。
かと言って損切りにかからないように広めに設定すると、それさえも損切りにかかって
結局、大金失う。
で、やっぱり損切りはタイトにしないと!〇〇pipsがいいらしい...。とか同じことを繰り返したり。


あと忙しい人はスキャルが向いてる?
スキャルピングは職人の技です。

膨大な情報を頭に叩き込んでそれらを一瞬で整理して瞬時にトレードに落とし込む作業なんです。

仕事や家事で忙しい!って言ってる人が情報叩き込んで
環境認識して総合判断してトレードして....。

出来るんですかね? 出来る人はいいです。むしろすごいです。

でも、トータルプラスになっていない人は出来るって言えないですよ。
スキャルピングトレーダーでトータルマイナスになっている人は
だいたいギャンブラーです。(配信者とかで居ますよね。ギャーギャー言ってる人。)

忙しいなら、4時間足とか日足でトレードするほうが処理する情報が少なくていいと思うんですけどね。


最後の「スイング」にしても、やりようでは損切り幅をタイトに出来ます。


要は、事の核心に触れる前に

思い込みで決めつけてませんか?って事です。


聞いた、見た情報に対して「なぜ?」って自分で考えてますか?

勝てる方法なんていくらでもあります。
そこに共通する根拠が重要で、極端なものじゃなければ
手法なんてなんでもいいんです。

上辺だけの薄っぺらい知識だけじゃ使えないんです。
合う合わないとか、使える使えないとか、そういうのは
何十時間も過去チャート見て検証して、いろんな味方で試して
それで判断するものです。

自転車初めて乗った時って上手く乗れないですよね?
でもそれで「向いてないから自転車はいいや」ってならないですよね?

ちょっと無茶な例えかもしれませんがw

1歩だけでなく10歩くらい引いて冷静に考えてみるといいかもしれません。
(FX関係になると人の思考はおかしくなることが多いです)



② 行動しない(行動が遅い)

どれくらい忙しいかとか、そんなことはどうでもよくて
「自分なりにベストな行動ができているか」が大事です。

上手くいく人って、本当に死ぬほど忙しくても例え月に1時間でもいいから捻出しようと努力します。
上手くいかない人って、なんらかの理由をつけて時間を捻出する努力を怠ります。
後者の多くは、実は時間があったとしても勉強することを怠ります。

つまり行動力というよりは怠り癖の差です。

コンサルの応募を頂いて、すぐこちらから返信しても帰ってくるのは3日後とか7日後とか。
そういう方は私としても、本当にやる気あるのかな〜って不安になります。

というより、返信すらできないくらい忙しい人は
一体どの時間を使ってトレードするおつもりなのか
結構、謎です。

で、結局核心まで辿り着けずに、ドロップアウトか迷子になっていくか...。


③ 考えが子供っぽい

ちょっと言い方がキツいかもしれませんね。
けど、そう言わざるを得ない方もいらっしゃるんです。

「値下げしろ」「タダで教えろ」
「やってもできない勝てない」
「口座見せろ」「名前と住所よこせ」

さすがに初対面かそれに近い関係性でそんなこと言ってくる人

居ないでしょ?

って思いきや

めちゃくちゃ居ますからねw
口調云々じゃなくて敬語だとしてもおかしいですよね。

これが理解できずに噛み付いてくるような方は
その自信のもと独学で頑張ればいいのでは、と思います。


もうこれは核心以前に、常識というかモラルというかって部分ですね。



色々言いましたが、当たり前のことです。

でも、途中で言いました通り

FX関係になると人の思考はおかしくなることが多いです

こんな当たり前のことでも「ハッとする」ことがあるのがFXの世界です。

何かのきっかけになればいいなと思い、書いてみました!

勝てるトレーダーになることを目的とした時にズレているところがあれば
正しい方に導くのが私の役目だと考えておりますので

今後も精一杯頑張っていきます。
よろしくお願い致します。




それでは

皆様に爆益あれ♪


Roger.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※質問などは遠慮なくコメントしてくださいね!!

Twitterもやってます♪気軽に申請くださいヾ(・∀・)ノ
@Rog_Y_FX

Youtube配信してます。チャンネル登録お願いします!
SSSIG FXチャンネル

◎おすすめFX本◎
「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」
投資の基本から、理に適った分析方法まで網羅されており、一冊で結果が出せる優れもの。
見るだけでも、見てみてくださいね!
http://directlink.jp/tracking/af/1409134/ppmpPsMU-igZ8RnXp-AuBVKAR8-HvTZaNDj-rzKObWBU-RizbFM9q-BD4erb0e/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roger28efx.blog.fc2.com/tb.php/94-87979200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ROGER28

Author:ROGER28
専業トレーダーRoger.と申します。
FXを独自に研究し8年

「相場を難しくしているのは
自分自身」

FXは勝てます。
初心者歓迎コンサルやってます。

「聖杯は己の背にある」
いくら探しても聖杯はありません

理に適った手法の後に
結果がついてきます。

結果こそ聖杯。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

コンサル応募・お問い合わせ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | S S S Investment GroupTOPへ | 
Copyright © S S S Investment Group All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。