FC2ブログ
2016/09/19(月)00:21



Q1.
トータルでプラスになったことがない。
プラ転すると思いポジションをホールドしていると、含み損が増え続ける。
ならば、とセオリー通りに損切りを早めにするようにすれば損切りしたあとに相場は戻り、下手すると
プラスにできるくらい反転する。

損切りしたほうがいいの?

A1.
よくある負けトレーダーです。
負けて当然。

なぜなら、負けるときは大きく負ける。
そういう人ってたいてい勝つときは小さくても利確してしまう。

10000円負けて2000円勝って...っていうのを10回繰り返したら、
-80000円ですよ。

勝ち負けが5:1でトントンになるこの方法
そんな勝率出せます?w

出せなければマイナス確定です。

はい、それはわかってる。
知りたいのは、損切りの基準ですよね?

それは、建玉(ポジション)を持った根拠が崩れた時です。
どんな手法もこれは共通。
私はインジケータ使わないですが、
インジ派のトレーダーも同じこと言います。

なぜなら、根拠が崩れた時点で
ポジション持っている理由がないからです。

むしろ逆行する可能性が出てくるので、とっとと手じまいして
新しい流れに乗るほうが優位に立てるからです。

また、この根拠が崩れない限りは損切りしなくていいです。
それをやってしまうのがいわゆる「損切貧乏」です。
どんなトレーダーでも含み損はある程度許容してます。
根拠が崩れていない限りはその含み損はやがて利益になる可能性が高いです。
それをきちんと待てるかどうか。

利益確定も同じ。目先のほしい金額で確定するのではなく、明確な根拠を持って利確したいですね。

次のトレードで必ず成功するとは限らない。
1つのトレードで取れるだけ取っておかないと、損を出した時にカバーしきれないですから。

1万円儲ければいいや、という人でも取れるだけ取りましょう。



Q2.
なんでインジケータ使わないの?

A2.
要らないからですw


何度も書いてるネタですが、使えない道具を無理して使うから
ダメになるんです。

相場っていうのは死と隣り合わせのサバンナみたいなもので
そこで猛獣がいる中、狩りをしているんです。


使い方がわからない道具持っていきますか?


一瞬の判断を余儀なくされるかも知れない環境で
判断がブレるかもしれない道具使いますか?

もっとわかりやすくてシンプルなものでいいんじゃないでしょうか。

それでモノにできない相場なら手を出さなければいい。

それが出来なくてやけどするくらいなら。

ということで、今のところインジは使ってません。

余裕ができて、勉強出来るようになったらインジも勉強したいですけどね。

稼ぐための必要条件であって、十分条件にはなり得ないので後回し。



では、十分条件って?

それはコンサルで教えています。
相場の核心です。

これが分かるようになれば、
チャートにローソク足だけで考えることができます。



Roger.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎おすすめFX本◎
「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」
投資の基本から、理に適った分析方法まで網羅されており、一冊で結果が出せる優れもの。
見るだけでも、見てみてくださいね!
http://directlink.jp/tracking/af/1409134/ppmpPsMU-igZ8RnXp-AuBVKAR8-HvTZaNDj-rzKObWBU-RizbFM9q-BD4erb0e/

※質問などは遠慮なくコメントしてくださいね!!
LINEやTwitterもやってます♪気軽に申請くださいヾ(・∀・)ノ

LINE: http://line.me/ti/p/%40wum0530x
Twitter: @Rog_Y_FX

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
プロフィール

ROGER28

Author:ROGER28
兼業トレーダーRoger.と申します。
FXを独自に研究し9年

無理なくゆる〜く生きてます。
FXはもちろん、ガジェット・料理・ワークアウトについても
楽しんでもらえる記事書いていきますので
ぜひ見に来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

 | 30代サラリーマンの日常TOPへ | 
Copyright © 30代サラリーマンの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」