FC2ブログ
2015/12/31(木)21:59
年末感を全く感じられないままついに大晦日を迎えてしまいましたw

Roger.です

さて、相場から離れて半月が経ちましたが、あいかわらずシナリオ通りの動きで推移しています

この下にはある帯が。

121円半ばと122円前半にもある帯が。


ここを超えて下落すれば中期的に116円も現実味を帯びてくる

スイング寄りの見方かもしれないが、これはデイトレでも応用できる。

勝ちやすく負けにくいトレードで来年も稼いでいきましょう。

今後は限定公開で、手法なんかも載せていこうと思ってますw

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Roger.
スポンサーサイト
2015/12/20(日)21:01
マイルール。なんでも大事ですよね。

軸がブレてしまうようでは検証も出来ない。

1つずつ確実に計画・実行・検証出来ないと結局遠回りになってしまう。

取引の際には必ず「なぜそこでエントリーしたか(するか)」「なぜそこに損切り(利確)を置くのか」
こういったことを説明できるようにしなくてはいけません。

説明できないのは...根拠がないから。

根拠がないというのはギャンブル的トレードになってしまっているってことですよね。

マイルール

①ダウ理論の理解

②水平線

③ローソク足の形(酒田五法)

この3つは常に意識しています。

なぜそういう値動きをしてきたのか

それぞれの相場にはどういう勢力がいるのか

チャールズ・ダウ先生の残した言葉通り

「平均はすべての事象を織り込む」わけです。

どんな理不尽なチャートになったとしても

それが真実であり、結果であり、合理的な相場なんですね。

ブレずに、それでいて柔軟に適応できるトレーダーになれるよう邁進してまいります。

↓来週の見通しの中でちょろっと簡単に振り返ったものを貼ってみます。

USDJPY1220Rogprediction.jpg

個人的にはドル高は限定的で、エリオット波動で考えると上昇も考えられるが、122.2あたりを超えられるかどうか。
また、超えたところで123円後半で再度叩き落される可能性が高いだろう。

上昇トレンドは中期的に終わりとみて、第一サポートライン120.3円 第二サポートライン118円
この辺りを目途に下落するシナリオも持っていないと火傷することになるかもしれない。

もちろん125円まで試す可能性もあるが...。

そこまで言ったらキリがないw

年末年始の荒れ相場

皆様に利益あれ!!

Roger.
プロフィール

ROGER28

Author:ROGER28
兼業トレーダーRoger.と申します。
FXを独自に研究し9年

無理なくゆる〜く生きてます。
FXはもちろん、ガジェット・料理・ワークアウトについても
楽しんでもらえる記事書いていきますので
ぜひ見に来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

 | 30代サラリーマンの日常TOPへ | 
Copyright © 30代サラリーマンの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」